ハマのしまねっこの日記

絶賛就活中の大学4年生がブログ始めてみました(笑)

自己紹介その2

こんばんは

ハマのしまねっこです

 

 

今日は自己紹介の2回目ということで、僕の趣味についてお話させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事でも言及しましたが、僕の趣味でまず上がるのが横浜DeNAベイスターズです!友人間でも真っ先に上がります(笑)

 

 

少し詳しい人ならわかると思いますが、弱小球団の代名詞なんですよね、このチーム(笑)。でも、近年は着実に強くなっていますし、魅力的なチームなので、これを機に「野球興味ないよ」って人も頭の片隅に入れていただけると嬉しいです!

 

 

ちなみに少しコアな話をすると、僕は「4番Tウッズ」の頃からのファンです。

 

 

村田内川の覚醒前夜くらいですね。初めて見たHRは確か佐伯です(笑)。

 

 

まあ野球の話はまた今度詳しく書くことにします(濱口は次がんばれ!)。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の趣味と言えば、青春18きっぷを使った旅行が好きだったりします。いわゆる「18きっぱー」「乗り鉄」といったヤツです。

 

 

鉄道そのものが好きというよりも、時間をかけて謎の地(現地の人ゴメンナサイ)に行ったり、景色が変わっていく様を見るのが好きなんですよね。

 

 

そのため車両や駅に興味があったり、はたまた有名観光地巡りをメインにしているわけではありません(もちろん行ったりはしますが)。「移動そのものが目的」といった感じです。

 

 

今までは稚内根室佐世保には訪れたことがあるので、学生のうちに最西端西大山に挑戦したいなと思っています!

 

 

あとはマンガを少々ですね。

 

 

連載中だとワンピース・進撃の巨人・東京喰種が好きですね。連載終了だと暗殺教室鋼の錬金術師GANTZ金色のガッシュベルあたりです(要するにミーハーです笑)。

 

 

最近だとテラフォーマーズを読み始めています。アドルフ・ラインハルトさん(だっけ?、ドイツの班長)カッコよすぎです!!!

 

 

大学生にしては珍しいかもしれませんが、音楽はあんまり聞きません。別に嫌いとかではなく、単純に興味が沸かないだけです・・・

 

 

こんな感じで趣味をだらだらと書き連ねていきましたが、実は今は趣味よりもはるかに大切なことが僕に迫っています(怖)

 

 

「単位がやばいのか」って?

 

 

いいえ、違います(笑)

 

 

 

 

 

 

就活です

 

 

 

 

 

 

僕、実は就活の真っ最中何ですよね(笑)

 

 

野球ですら速報で結果を見る程度です・・・

 

 

次回は自己紹介編の最後ということで、そして個人的に最もホットな関心事として、就活について書いていこうと思います!

 

 

今日はここまで!

 

 

では!